TOP>速読にチャレンジ


私がチャレンジしたソフト!

速読ソフトいろいろ!
速読にチャレンジ!
本が大好きな私は、(本を買うことが大好きだと妻は言ってますが)いかにして
溜まっていく
本を早く読んでしまおうか?と悩んでおりました。
また、出来るだけ多くの本を読みたいな〜と何時も考えておりました。
(人生短いですからね)

速読って言葉は学生時代に聞いたことありましたが、専門の塾みたいな所に
通わなければ習得できないと思っていました。(
友人に一人いたのですよ。
小さい時から速読の教室に通っていた奴が、
そいつは斜め読みをするんだ
言っておりました。が、やはり習得には塾みたいな所へ行かなけりゃダメですね)

ところが!
大好きな本屋さんに速読の本が売ってました。私は、迷わず買いました。
その本は、
フォトリーディングを推薦してました。(フォトリーディングとは
自分の目をカメラのレンズ、脳をフィルムにして一瞬で脳に記録してしまう
事だそうです。言ってみれば達人になると
見開きのページを一瞬に近い時間
読み取ってしまうらしいです。レベル高っ!)
まぁ、¥1.000位の投資じゃ、とうてい身に付くはずはずも無く、諦めました。

しばらく経って、ネットで見つけてしまいました。「
速読マスター」ってソフトを!
購入癖のある私は迷わず!
買いました。そして、一生懸命練習しました。本とは違いパソコンが先生になる訳ですからおもしろい!

このソフトはフォトリーディングではなくて、カメレオンのように目を
クリクリ
動かす練習をします
。(コンタクトレンズははずして練習すること!って注意書きがある位ですからよっぽど目をクリクリするのね)
一週間のプログラムで出来ています。しかし、4日目位からの流れてくる文章の早いこと。早いこと。

で、速読はマスター出来たのでしょうか?ん〜微妙だな。
でも、一つだけ早くなったことあります。
本屋さんで欲しい本を見つけるのが
かなり早くなったこと!また、興味あるような本をあの大量にある本棚から見つけ出すのが早くなりました。
まず、興味がある本棚の前に立ちます。少し離れて全体をバーって見渡します。
目はカメレオンのようにクリクリと!そうすると、気になる表題がヒットして全体を
見渡し終わった時にあそこに気になる本があるな!って感じになります。

速読の練習の成果でしょうか?私はそう信じております。
(注意!目をカメレオンのようにクリクリとと例えておりますが、左右が別の方向を
向くまでは出来ません。ここまで出来たら、今度は身体の色を変えてみます。)





アクセスアップ・SEO対策

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送